人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩井整骨院ブログ

katuya1964.exblog.jp

フットセミナー

神戸市三ノ宮にあるスカイウォークさんにてフットセミナーに参加してまいりました。

フットセミナー_e0326688_1545455.jpg

フットセミナー_e0326688_1552176.jpg


姿勢・重心・骨盤・歩行を診る(見る) 事を学んだのですが・・・

歩行は奥が深いです。

患者さまに普段、家でもできるトレーニングなどをしてもらうのですが・・・

なかなか、みなさん続きません(笑)

そこで手っ取り早いのが普段履く靴にインソールを入れ歩行改善を行い姿勢を調整していく事です。

履いているだけで姿勢も改善されるので凄く楽です。

またインソールを入れるのにも歩行を診なければなりません。

私もここ何年間と歩行を学び続けましたのでようやく歩行を診れるようになってきました。

なので、近々カスタマイズインソールを作っていこうと思います。

カスタマイズインソールとは?はまた説明していきたいと思います。


正確にプログラムが完成すれば発表していきますね。

足が気になる方是非、お訪ねください!




兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院 塩井整骨院
http://www.shioi-seikotsu.com
by shioiseikotsuin | 2013-09-30 15:03