人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩井整骨院ブログ

katuya1964.exblog.jp

PM2.5

ここ加古川では昨日PM2.5が凄かったです・・・ニュースにもでていましたね。

ほんと昨日は遠方が真っ白でした。

外出していても、手が粉塵によってベタついた感じがあったのでマスクするべきだったなぁ・・・と後悔です。

とはいえ、私自身は肺疾患などはないので、そこまで敏感にならなくても良いかもしれませんが、喘息やアレルギー持ちの方はマスクは必須です。

心因性というのもあります。これだけ問題視されていてその粉塵の中を歩いているとなれば怖くなり症状が余計に悪化するという事もあるそうです。

日本でも凄かったですが北京はもっと凄いですよ。

PM2.5_e0326688_10474365.jpg


もう前見えないですよね・・・

現地の方も嘆いて怒っていましたが・・・なんとか対策を練ってほしいですよね。

1月~5月までは偏西風の影響で日本は大変なのでマスクは必須になりそうです。

ちなみに中国の方は偏西風が来るので視界が晴れます!と喜んでいました(笑

自然災害ならまだしも、自分たちで生み出しているのだから喜ぶな!

と憤慨。






兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院 塩井整骨院
by shioiseikotsuin | 2014-02-27 10:52 | 健康