人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩井整骨院ブログ

katuya1964.exblog.jp

筋トレすると身長が伸びなくなる??

小学生の子供さん持つお母さんこんな質問がありました。

「小さいころから筋トレをすると身長が伸びなくなるのは本当ですか?」

迷信です!

この事は幅広く知れ渡っていますが、研究結果では筋トレをして身長が伸びなくなる事はない!と出ています。

むしろ、成長ホルモンが分泌されて成長するとも言われています。

そして、現代の子供は体幹トレーニングをするべきです。

昔は外で遊び体幹が勝手につくられていました。山登ったり、裸足で走り回ったりしたのがそうです。

現代は運動量も落ち遊びはゲーム、移動は車です。

なので、今の子供は体幹が弱く、すぐに怪我したり、走り方がおかしかったり、姿勢が悪かったりします。

そう思うと、鍛えた方が良いといえます。

そこで、最近、コアトレ・ストレッチと資料をあさって研究しているのですが最高のストレッチ・コアトレに行き着きました・・・。

昔からみなさんやっていることです。

ここからは・・・ブログ見た人のみの特権です!

最高の体操とは・・・ラジオ体操。
最高のコアトレとは・・・組体操。

なーんだと思うかもしれませんが、本気でするとかなりきつい。

かなり、やりこむ場合はもの足りないかもしれませんが小学生には最高ですね。

体幹弱いと思う子供さんは組み体操がベストです!

是非、挑戦してみてください!






兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院 塩井整骨院
by shioiseikotsuin | 2014-03-15 19:27 | 健康