人気ブログランキング |

塩井整骨院ブログ

katuya1964.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

水分の取りすぎ注意!

暑いですねぇ…。

皆さん水分はよく取っていますか?

最近では、水分の取りすぎは良くない!という話題を見かけます。

水分を取りすぎると体に必要な塩分が薄まってしまい、筋疲労が起こりヒキツリを起こしやすいみたいです。

水分を取りすぎるというのはどこまでが取りすぎかは分かりませんが[水だけ]というのはいけないと言う事ですね。

一番のオススメはスポーツドリンクを薄める方法ですね。

ほどよく、糖・塩分を接種できるのでオススメです。

ちなみに私は、最近運動をしているで食欲旺盛です!

みなさん、暑い夏ですが頑張って乗りきりましょう!

水分の取りすぎ注意!_e0326688_1045023.jpg




兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院 塩井整骨院
足の角質・たこ・魚の目も除去しています。お気軽にご相談ください!
by shioiseikotsuin | 2014-07-29 10:35

塩井整骨院でもリハビリ。

膝を痛めた方のリハビリ風景です。

塩井整骨院でもリハビリ。_e0326688_10582777.jpg


膝の痛みは治りましたが、痛みがあった時に足を庇う歩行していたので歩行が乱れていました。

歩行の乱れは、やがて腰や股関節、体全体に影響を及ぼす恐れがあります。

塩井整骨院では日常生活に支障がでない状態までサポートさせていただきます。

今回のリハビリでは、スティムマットの上にあえて障害物を置き歩行中に足を上げる訓練をしています。

その際に足の上がり方、軸足、上半身のブレなどをチェックし歩行を調整していきます。

リハビリを[する]か、[しないか]で予後が大きく変わってくるので汗をかきながらでも頑張ってリハビリしていきます。

塩井整骨院ではリハビリのみでも対応していますので、良いリハビリがないか考えておられる方はご相談くださいね。



兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院 塩井整骨院

院内設置 [Foot Fit]
足の角質・たこ・魚の目の除去しています。お気軽にご相談ください。
by shioiseikotsuin | 2014-07-09 10:55