人気ブログランキング |

塩井整骨院ブログ

katuya1964.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の姫路祭り!

さぁ今年も行ってきました姫路の祭り!

祭りといっても見る側ではなく、神輿を担ぐ側です。

去年の祭り後は腰や肩が凄く痛かったのですが、今年は自分でテーピングを巻き参加。

やはりテーピングは素晴らしい!去年と比べて痛みは1日だけで、早くも来年が楽しみになっています。

担いでる側はどんな雰囲気か分からないですが見てる側からしたら結構迫力ありますね!

毎年恒例の姫路祭り!_e0326688_16395983.jpg


毎年恒例の姫路祭り!_e0326688_16404605.jpg


みなさん長ズボンですが、僕は短パン(笑)来年は気合いをいれて長ズボンにします。

毎年恒例の姫路祭り!_e0326688_16415618.jpg


最後まで楽しくさせてもらいました。

今年も祭りに呼んでくれた事に感謝です。

また、来年も参加したいと思います!




兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院塩井整骨院
足の角質・たこ・魚の目も除去しています。お気軽にご相談ください!
by shioiseikotsuin | 2014-10-15 16:32 | 雑談

自律神経を整える

10月中旬ごろから、ホットストーンをしようと考えています。

ホットストーン自体はアロマセラピーなどエステでも用いられています。

このホットストーンはお灸の代わりにも使えると思い只今、ホットセラピーと東洋医術を複合した治療を考えています。

今考案中なのは、自律神経を整える!目の疲れをとる!この2つを考えています。

2つとも現代人の多くか悩んでいる問題の一つです。

とくに、自律神経の問題は非常に多いように思います。

ホットストーンで自律神経を整えるにはどうするのか?

塩井整骨院では[太陽神経叢]という自律神経の集合体みたいな場所を温める事で調整をしていきたいと思っています。

西洋医学では腹腔神経叢と呼び、東洋医術では丹田、太陽神経叢。インドでは第三チャクラと呼んでおり多くの医術のなかで名前は違えど自律神経を整える為に重要な場所として記載されています。

そんな凄い太陽神経叢の場所は?と気になっているかたもいるやと思いますが、それは塩井整骨院にきてからの楽しみに!

最近疲れがとりにくい、自律神経の乱れが気になる方は是非ホットストーンセラピーを試しに来てみてください。

10月中旬をお楽しみに!

兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院塩井整骨院
足の角質・たこ・魚の目も除去しています。お気軽にご相談ください!
by shioiseikotsuin | 2014-10-08 16:02 | 健康

ノルディックウォーキング

今日も朝から加古川でノルディックウォーキング。

台風にも負けていない明るい皆様とワイワイ話ながら約40分歩きました。

時間だけみると長く感じると思いますが、過ぎる時間は凄く早いです。

そして、今日うれしい事に歩いている私たちに声をかけてくださり、いい事されてるね!と興味をもっていただけました!

うれしいことですね。塩井整骨院に通ってないとダメなのかと言われましたが全然そんな事ないですよ!

どなたでも歓迎いたします!

ノルディックウォーキングは歩くより20%も代謝があがり、糖尿病、高血圧、ダイエット、姿勢の保持や美しく歩く事ができます。

体感では、背中の筋肉が鍛えられ腰痛予防に効果があります。

加古川にお住まいでなくても、健康でいたいと思われる方!ぜひ一緒に歩きましょう!

参加メンバーもにぎやかなので明るく歩けますよ!

一緒に歩きたい方はお気軽にお電話ください!
ノルディックウォーキング_e0326688_17501611.jpg

兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院塩井整骨院
足の角質・たこ・魚の目も除去しています。お気軽にご相談ください!
by shioiseikotsuin | 2014-10-06 17:39