人気ブログランキング |

塩井整骨院ブログ

katuya1964.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

健康はゴールではない

健康はゴールではなく通過点だと思う

健康だから何がしたいのか?

何をしたいから健康でいなくてはならないのか。

孫と遊びたい・美味しいご飯を食べたいなど

ゴールと定めると目的は遠く、通過点だと思うとあまり遠くはない

治療する側も感じることは、「健康でいたい」をゴールに定めている人は治りが遅い気がします。

健康でいたい事よりも先を見つけてみて治療を受けてみてください。

必ずどんな人でも健康の先に想うことはあるはずですから。


健康はゴールではない_e0326688_17495636.jpg





兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院 塩井整骨院
足の角質・魚の目・タコの相談受け付けています
フットフィット
by shioiseikotsuin | 2014-11-28 17:03 | 健康

鎮痛作用のある精油

ついに届きました!鎮痛作用のある精油です。
鎮痛作用のある精油_e0326688_1851267.jpg


このディープブルーラブ。

痛みにむちゃくちゃ効きます。

僕自身アロマは匂いでリラックス効果というイメージが強かったのですが、なんと色々な作用があります。

鎮痛作用があるものもあれば、鎮静・抗ウィルス作用・殺菌などなど。

飲むのもあれば塗ることもできます。調べると凄く奥が深く精油=薬と結びつくんじゃないかな思うぐらい。薬は言いすぎですかね(笑)精油=漢方のほうがしっくりきますね。

実際僕自身、肩が凄く痛くて精油を試させてもらったのですが凄く体が楽になり肩の痛みはすぐ取れました。

その時にしていただいたのが、全身の調整と鎮痛作用でした。あまりに良かったのでお願いして商品の購入に至ったわけです。

さっそく痛みが出ている患者様につかって早く痛みが取れるように取り組んでいきたいと思います。

痛みを早く取る!これを追求して皆様に必要とされる整骨院になれるように今後も精進していきたいと思います。





兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院 塩井整骨院
足の角質・魚の目・タコの相談受け付けています
フットフィット
by shioiseikotsuin | 2014-11-26 19:12 | 健康

冷えは天敵!

だいぶ外が冷えてきましたね。

今から真冬にはいっていくわけですが、冬の冷えは体には天敵です。

手首の冷えは首肩を足首の冷えは腰を痛めます。

最近ではぎっくり腰の方が多く、疲れや体が冷えている方が腰を痛められている気がします。

これは痛めてからする事ではなく、痛める前にする事なので、日頃から体が冷えないように運動したり温かい格好をしておきましょう!
そして、冷たい食べ物はなるべく避け内臓を冷やさないようにする事も大切です。


そうそう、前回のブログで書きましたアロマセラピーを体験しました。

とてもよかったですよ!僕たちの治療にも役立てるヒントがありました。
アロマも色々な効果効能があるので奥が深く面白いので気になる方はアロマ効果で色々調べてみてくださいね!



>
兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院 塩井整骨院
足の角質・魚の目・タコの相談受け付けていますフットフィット
by shioiseikotsuin | 2014-11-18 16:57

角質ケアで冷え性対策??

はい!当院で行っている角質ケア!

女性にお悩みの冷え性にも十分効果があります!

足裏に角質がある状態、足裏がガサガサした状態では足裏の軟部組織が刺激されにくく血流循環が悪くなっています。

そこで角質ケアをして地面から程よい刺激があたえられる事により足末端の血流があがり冷え性対策になるとされています。

これからの時期気になる冷え性にはフットケアをされてみてはいかがでしょう?



>
兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院 塩井整骨院
足の角質・魚の目・タコの相談受け付けていますフットフィット
by shioiseikotsuin | 2014-11-13 15:52 | 健康

足の怪我が増える季節

寒くなってきましたね。

この時期はマラソン大会なども多くあり怪我人が増える時期でもあります。

とくに疲労が抜けきれず次の日の仕事に多少なりとも影響されている方もおられるのではないでしょうか?

この疲労。いかに早くとるかが凄く重要です。

一番はテーピングなどで筋肉を保護しダメージを減らす事が大事です。

次にお風呂で温めたり、冷水で冷やしたりと血管を拡張させ老廃物を流す事も大事!アフターケアですね。

最後は酸味のあるものを摂取する。乳酸を分解してくれるものにクエン酸があげられますがクエン酸は酸っぱいと感じるものに入っていますので、柑橘類や梅干し、お酢などに入っています。これらを摂取して乳酸を分解する事で疲労が早くぬけます。

こんな感じで疲労をなるべくとってあげましょう!

身体に過度な負担をかけている分しっかりと予防、アフターケアをしっかり行い身体を大切にしましょうね。

個人的にですが今楽しみにしている事があります!なんとアロマオイルで疲労が取れるということ。

アロマセラピー業界も進化していますね!
ほんとに疲労がとれたら凄いですよね。
今から体験するのが凄い楽しみです!

感想は後日お楽しみに!



>
兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院 塩井整骨院
足の角質・魚の目・タコの相談受け付けていますフットフィット
by shioiseikotsuin | 2014-11-12 12:17