人気ブログランキング |

塩井整骨院ブログ

katuya1964.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの活動報告!

久しぶり活動報告です。

もう4月ですね。。。

4月で当院が開業して2年になります。

これからは3年目を迎えるわけですが更なる野望に満ちております!

どんな3年目になるか想像もつかないですが、進化し続けようと思います。

3年目、さっそくの4月ですが、4月の3週目に平岡東FCのお父さん、お母さん達に、体の使い方・走るフォームについての依頼を受けましたので指導に行きたいと思います!

前回は「テーピングの貼り方」を学んで頂き、今回が第二回となります。

今回は主に「体の使い方」を学んでいただこうと思います。

人は体を使えている用で使えていない。そんな話ができたらなと思います。
久しぶりの活動報告!_e0326688_15581986.jpg


4月の末はノルディックウォーキングのメンバーでタカミクラ山に登ろうと計画しております。

無事、登頂できたらblogにアップしますね。

お楽しみに!


兵庫県加古川市加古川町平野350
半個室の治療院 交通事故治療 身体の痛みの相談は塩井整骨院
足の角質・魚の目・タコの相談受け付けています
フットフィット


by shioiseikotsuin | 2015-03-30 15:40

ダイエット企画 終了

ダイエット企画終了しました。

実施日数は10日間!!

昼の置き換えダイエット。健康面は問題なし!空腹によるストレスもなし!

ただ、昼食べて、晩ご飯を置き換えれたら、もっと痩せれていた気がします。

では結果↓

初日から65.7⇒65.3⇒65.7⇒65.3⇒64.8⇒64.8⇒65.0⇒64.6⇒64.8⇒64.7

最終は64.7キロです。ほんとにちょうど1キロとなりました。

急に落ちたわけでもないですし、いい傾向ではないでしょうか。


今回が人生、初ダイエットでしたが、たまにはいいものですね。

食べれるという大事さを改めて実感しました。

当たり前のように朝・昼・晩と不自由なく食べていましたが、それが当たり前でなくなったら料理を作ってくれていること、物を噛んで食べていること、美味しいと感じていること、全てに感謝しないといけないと感じますね。

あらためて、そう思います。

ダイエットをしなくてもいいように、痩せたらその体型を維持しないといけないですね!もう、ダイエットするのは嫌だと思い、日々の健康管理をしっかりする!これが一番!

太るには絶対に原因があるはずだから。。。。。


さぁ、いよいよ患者さん達のモニタリング開始。

さぁ、皆さんはどのような結果になるのでしょう??

楽しみです♪




by shioiseikotsuin | 2015-03-09 19:07 | 健康